朝一番のアイス

f:id:brolico-blog:20160714165529j:plain

こんにちは。

イマジン・グローバル・ケアの猪狩です。

 

まもなく、2歳になる娘です。

おしゃべりが、1単語から2語になりはじめて

「パパ、いーい!」(パパがいい。母、涙)と言ったりしています。

 

娘はごはんをよく食べ、おにいちゃんよりもモリモリ食べています。

そんな娘はアイスが大好き。

朝、むくっと起き上がると同時に「アイス、い~い!」と言います。

そして冷蔵庫に一緒に連れていかれ、冷凍庫をあけさせられ、アイスをとりだし

ニコッと笑って、(袋を)

「あ~け~て!」と言われます。

 

そんなアイス漬けの日々が始まってしばらくたったある日のこと。

あれ・・・?いつもなら毎日でていた便通(汚い話でスミマセン)が今日はでてない・・・と気づきました。

もしかしたら、アイスやおやつを食べすぎているせいかも?と思った私は

朝、起き抜けに「アイス、い~い!」という娘に、

「まずは、牛乳、ゴクゴクしよう!」

「キウイをモグモグしてからね!」とアイスの前に何か飲み食いさせる作戦を決行しました。

 

イヤイヤ期が始まっている娘なので、泣き叫ばれてアイスに流れる・・という日もあるのですが、朝一番いきなりアイス、を少し阻止できるようになりました。

 

そうすると、とどこおっていた便通(再度汚い話でスミマセン)がまた毎日でるようになりました。

やはり口にいれるものが、体をつくっているんだなと、

娘のアイスから改めて教えてもらいました。