2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長生きできる場所

昨年10月からスイスの全寮制の高校に行っている17歳の長男和貴に続いて、16歳の次男尚貴も今年から同じ学校に行くことになりました。 2人を学校に連れて行くため、スイスに来ています。 今、2人を届けて、ちょうど別れた所です。 これから1人登山電車で山を…

トマトの栄養はリコピンだけにあらず

皆さんこんにちは。 イマジン・グローバル・ケアの瀧口です。 今回から、私もブログに参加させていただきます。 よろしくお願いします。 さて、初回となる今回は、 この時期、我が家の食卓に毎日上る野菜、トマトについてお話しします。 見るからにおいしそ…

未来型ロボット

もし、なんでもつくれるのであれば、あなたはどんなロボットがほしいですか? こんにちは。 イマジン・グローバル・ケアの猪狩です。 先日、子供と日本科学未来館に行ってきました。 科学未来館は宇宙飛行士の毛利衛さんが館長をつとめる、今地球上でおきて…

執念の肩車

こんにちは。 イマジン・グローバル・ケアの猪狩です。 4才、16.7kgの息子の話です。 ある日、保育園にお迎えにいくと「ママ~、肩車して!」と言ってきました。 ムリムリ、ママは肩車できないよ、今度パパにしてもらって、といっても一向に聞かない息子。 …