5キロやせた方法

f:id:igarimakiko:20160725174604j:plain

 

こんにちは。

イマジン・グローバル・ケアの猪狩です。

 

私事で恐縮ですが、ここ2か月ほどで、5キロほど痩せました。

顔つきがほっそりして、痩せたね~!とよく言われるようになりました。

痩せると色々な服を着るのが楽しくます。

保育園で子供を迎えに行くと、他のお子さんから「あ、かわいいお洋服―!」と言ってもらえます(あくまで、服がかわいい、といわれただけではありますが汗)。

 

なぜ痩せたかといいますと、

ある栄養素がたっぷりはいった野菜スープを朝食がわりに200~400mlくらい飲んだ、というだけです。運動もまったくしていません。

朝、起きてお水をいっぱい飲んだあとに、時間をかけてこのスープを飲んでいます。だんだんとスープでおなかが満足するようになり、自然と全体の食事量も減ってきました。

 

ところで、ファイトケミカル、という言葉をお聞きになったことはありますか?

私が毎朝飲んでいる野菜スープに入っている栄養素がファイトケミカルです。

ファイトケミカル、というと耳慣れない言葉かもしれないですが、ぶどうのポリフェノール、トマトのリコピンといった言葉の総称がファイトケミカルです。

 

ファイトケミカルというのは植物がもつ機能性成分です。

植物は自分で動けないため、紫外線などの外敵から身を守るため、ファイトケミカルという機能をもった成分を作り出しました。

私たち人間はファイトケミカルを作り出すことはできませんが、植物を食べることで、ファイトケミカルを体にとりいれることができます。

ファイトケミカルには、抗酸化作用、免疫力アップ、解毒作用、アンチエイジング作用などが期待できます。

私も、このスープを飲むと、よくトイレが近くなります(汚い話でスミマセン)。

暖かいスープを朝飲むと、体が元気になるような感じがします。

 

しかし、やはり食事だけではなくて、健康のためには運動もしないと、と次は運動も、とまだ実行できていないですが考えています。

 

暑い夏がもう間近ですが、夏バテに気をつけて、お体をお大事になさってくださいね。